記事一覧

プロフィール

たんぽぽYOGA

Author:たんぽぽYOGA
市川市行徳、妙典地区で開催の
女性限定のヨガ。
仕事や育児で凝り固まった身体をヨガでほぐして気持ちよく。
身体が楽になると、心も楽になる。
身体の芯が通ると、心も芯が通りブレなくなる。
ヨガで心も身体も解放して楽に生きられるように。
身体も心も気持ちのよいヨガを感じてください。

助産師の経験を生かして、マタニティヨガや
産後の身体を整える方法をお伝えしています。
妊娠前から身体を整えておくと、
出産も育児も随分と違ったものになります!
妊娠・出産を控えている女性は
自分の身体を大切にすることを真剣に考えることをお勧めします。
妊娠中に身体を整えることは、
満足出来る快適な出産にも繋がります。
産後の身体や回復、育児も楽になります。

日々の暮らしのちょっとしたコツや
身体の使い方、メンテナンス方法が分かります。
自分で自分の身体を整えることができると
腰痛・肩こり・産後の歪み・冷え等から解放されます。
私のお伝えしている沖ヨガは、
修正体操や浄化体操という特徴的な動きもあります。
これが、身体にきくっっっ!!
加えて、ひとりで出来る操体法や
整体的な考え方、自然療法も取り入れて、
自分で自分を整える具体的な方法をお伝えしています。
それはもういろ〜んなヨガがあるけれど、
自分に合うものを見つけて頂ければと思います。
身体が喜ぶもの、楽しく、快適、心地よいもの。
自分で自分のことが整えられると、
自分も周りも楽に楽しく快適に
心地よく生活できますね。

参加者の皆さんからのご感想です。
「整体を受けた後のような気持ち良さ」
「教わったことを家でもやっていたらむくみがとれた」(マタニティヨガ)
「背中の緊張がとれた」(マタニティヨガ)
「ひとりめは産み方がよくわからなかったけど、ふたりめはウルトラ安産(笑)」
「出産が楽だったので、産後の回復が早くて楽ちん」(マタニティヨガ)
「質問に丁寧に答えてもらえたのでよかった」(マタニティヨガ)
「毎回新たな発見があって楽しい」
「指のケアだけで身体が楽になった」
「産後の歪みが解消されてきた」
「子育てのイライラがなくなって、気分もすごく良くなった」
「肩こりが楽になった」
「腰痛が楽になった」
「便秘解消」
「当たり前だと思っていたことを考えるきっかけになった」
「ここに来て初めて緩むということや、
内観するということがわかった」

直近のレッスンスケジュール
「2016年2月のヨガスケジュール 妙典・行徳・南行徳で開催」
http://tanpotokoyoga.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

マタニティヨガ
パーソナルレッスン
グループレッスンのご要望等
お気軽にご相談ください。
メール:info@tanpotokoyoga.com
facebook:https://www.facebook.com/tanpotokoyoga/

【講師プロフィール】
・助産師
・マタニティヨーガ指導者養成コース修了
 (マタニティヨーガ協会)
・沖道ヨガインストラクター
・二宮整体アカデミー会員
・野口整体勉強中
・和の頭蓋仙骨療法お手当て人
・華道(池坊を少し)
・2児の母

ヨガ歴15年。ヨガ指導歴1年。

